チーム設計師の考え事

日々、考えていることをつらつらと

あなたのグッとくる瞬間はいつですか、という問い

とあるミーティングのチェックインにて、すごく良い問いに出会えた。

 

「あなたのグッとくる瞬間はいつですか?」

 

ぼくも含めたミーティングの参加者は全員、この問いに答えるべく考えをめぐらせていた。

「チームから楽しいという声が出たとき」「部下からフィードバックをもらったとき」という仕事の瞬間もあれば、「野外フェスに参加したとき」「すごい車の情報を得たとき」というプライベートな瞬間も出てきた。

 

この問いは、答えた方の人となりを知ることができる。さらに、自分をふりかえるきっかけにもなった。

たった5分間だが、とても有意義な時間を過ごした感覚。他のミーティングで使わせてもらおうと思いました。