チーム設計師の考え事

日々、考えていることをつらつらと

言われたことをそのままやってみるだけで変わる毎日

 

このごろ、3つの習慣が身についた。毎日ブログを書くこと、週に3回ジムで筋トレすること、平日の朝は執筆活動に励むこと。良い習慣ができて、毎日が楽しい。

習慣化ができた理由は、言われたことを言われたまま実行したからだと思う。

 

ブログを毎日書くのは、「1日200文字を書き続ける」というアドバイスを本で見たから。

ジムで筋トレをするのは、ジムのスタッフに「週に2、3回は来るといいですよ!」と言われたから。

朝に執筆活動をするのは、Habiteeという習慣化サービスで週に1回は取り組むように促されたからだ。

 

人は変化を嫌がるもの。素直に言われたことをやり続けると、途切れない習慣ができるのだ。