チーム設計師の考え事

日々、考えていることをつらつらと

数字に含まれない喜びがある

自分の考えたことや思ったこと、体験したことをブログに書いている。文章の練習という狙いも含め。

そんなブログが、平均で1日に30PVもあるのは、ありがたい限りだ。

 

そんな数字も嬉しいのだけれど、やはり人の言葉でもらうフィードバックが嬉しい。

「ブログ見ました!」
「参考にしました!」
「○○について書いてたよね」

そんなことを言われると、数字以上に嬉しい気持ちがわきあがってくる。数字の裏には喜びが隠れているのだ。

 

仕事をしていると、売り上げやPVや営業数など、数字の上下に一喜一憂することも多い。だけど、その数字の裏には人間がいて、それぞれ感じていることがあるのを忘れてはいけないなと思った。